はせがわ様 上高井戸店 リニューアルオープン

本日は、日ごろからお仕事でお世話になっているはせがわ様の 上高井戸店がリニューアルオープン ということでお邪魔してまいりました。

おめでとうございます。

この機会に、供養業界のことたくさん教えていただきました。

ルールやマナー。恥ずかしながら、私は知識不足で、葬儀などの作法もなんとなくの状態で参列していました。

丁寧にご案内していただいて、本当に勉強になります。

もちろん、お仕事のこととなれば、お墓やお仏壇のことは、専門家にお願いしますが、「相続の専門家」と、うたっているからには、我々も、ある程度のお墓やお仏壇の知識がないと、幅広く、質のよいご案内はできませんので、こうやって丁寧にご教授いただくことは、本当にありがたいです。

このような ↓↓ 思わず、微笑んでしまうお供え物もありました。

日持ちを気にしなくてよい だけでなく、香りもするそうです(^^)

近日中に、私がご先祖様のため購入するのは間違いないでしょう。

ちなみに、このお供え物は、はせがわ様オリジナルとのことではせがわ様でしか購入できないそうです(^^)

ペットのお仏壇も。温かみがあって、良いですね。大切な家族です。

このほか、「墓じまい」や「お墓のお引越し」「お仏壇の買い替え」などについても、お話しいただきました。

1-2時間お話聞いたところで、すべてを網羅できる世界ではありませんが、はせがわ上高井戸店様のリニューアルオープンに伴い私の頭もリニューアルされました。

広々として、とても入りやすい空間です。いつお伺いしても、快く対応してくださいます。

いつもありがとうございます。今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。