沙羅浄苑 屋内墓苑

昨日、見学させていただきました。

前回訪問した信濃町、赤坂見附、新宿御苑に続きまして、今回は「池袋」。

にぎやかな街の中に、落ち着いた緑がありました。

中に入ると、限りなく自然に近い、素材と雰囲気。とても強いこだわりをもって作られたそうです。まさに切り取った山を思わせる佇まいでした。

屋内墓苑を見させていただく度に、新しいお墓の在り方を考えます。

地元を離れ都会で暮らす子供たち、お墓の後継者がいない方、お墓の維持・管理が難しい状況の方、外国の方で日本でお墓を建てる際の制限がある方など、現代は、従来のお墓を維持するには難しい状況があふれています。

それでも、親、おじいちゃん、おばあちゃん、大切な家族やご先祖様の供養をしたい気持ちはありますし、自分自身も最後を迎えた後は供養してもらいたい。

まさに、それらの需要に応えてくれる、現代に寄り添うお墓だなと、しみじみ感じます。

現に、当事務所でも生前対策のご相談を受けているお客さまから、お墓の話が出ることは多く、ご紹介させていただくことで、およろこび頂いております。

ご自分に合っているかどうか、一度ご見学されると良いと思います。

お墓の事を考えるのは、縁起の悪いことではなく、心配事や不安をなくして、これからの人生を充実させるために、とても良いご準備です。

ご興味がございましたら、当事務所までご連絡ください。