事務所員の独り言〜大雨のお見舞い

皆様、おはようございます。

先週、台風並みの熱帯低気圧が太平洋沿岸をかすめ、各地に大雨を降らせましたが、皆様のところ、またご実家/田舎のほうは如何でしたでしょうか。各地で被害が出ているようで、被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。

さて、この週末も梅雨前線の影響か、東京は土曜日、日曜日ともに雨模様。本日も朝から雨で、本格的な梅雨のシーズンが到来したかと感じられる天気です。

この雨や湿気、暑さの影響かは不明ですが、我が家の長男がこの週末体調を崩し、2日ともダウン。体温も39度まで上がりぐったり。週明けの今日医者にはいかせる予定ですが、、、単なる風邪ならよいのですが、急に熱くなったり梅雨寒で寒かったりと天候が急変しまうので、皆様も体調管理には十分お気を付けください。

ちなみに息子の容体に関しては、妻の見立てでは肺炎ではないかと疑われています。この季節、湿気等の影響でカビ等の発生も多いため、気管支や肺の病気も多いとか。一般に夏場は食中毒などお腹の病気が注目されますが、クーラー等で部屋を閉め切ることが多くなった現代の生活では、空気の方にも気を付けないといけないようで、熱いとは言っても一日に何回かは部屋の喚起をするように努めたいです。

では、今週も頑張っていきましょう。